sanamiblog

年長、年少の男の子と0歳の女の子の3兄妹のママです。日々の記録とともにかわいいもの、好きなもの、子育ての経験や情報をつづっていきます。

sanamiblog

レゴランドに行ってきました!

f:id:sanamiblog:20190415233836j:image

先週末、レゴランドに行ってきました。

特に5歳の長男がレゴ好きなので

以前から連れてってあげたいな~と思っていました。

妊娠、出産でなかなか行けなかったのですが、

暖かくなってきた!

娘も首がすわった!

ということでついに行ってきました♪

 

駐車場

レゴランドまではうちから2時間弱です。

当日の朝、出発して名港中央ICをおり、

開園時間5分前に駐車場に到着しました。

 

 駐車場は「金城ふ頭駐車場」です。

車をご利用の方 | レゴランド・ジャパン・リゾート

 

駐車料金は土日最大料金1500円です。

名古屋市金城ふ頭駐車場
 

どんどん車は入ってくるものの

ほぼ開園時間なのに駐車場が空いている…

これは噂通りガラガラなのかも!とこの時点で確信(笑)

 

チケット

【公式】オンライン販売チケット | レゴランド・ジャパン・リゾート

公式HPやセブンイレブンで買える前売り券があります。

2~7日前までに買うと最大25%オフになるようです。

 

たとえば、大人のピーク時のチケットの値段を見てみると

当日・前日6900円

2~6日前5900円

7日前5200円

 

なんと当日買うより7日前に買うほうが1700円もお得です!

家族で行くとチケット代だけで結構なお値段になるので

節約したい方は必見です!

 

注意したいのが、こちらは日付指定のチケットです。

指定日以外には使用できないようなので

急に行けなくなったときは使えなくなります。

 

うちも子どもが5歳、3歳、0歳と小さく、

いつ熱を出すかわかならいので泣く泣く当日券を買いました。

大人  6900円×2

子ども 4500円×2

合計で22800円でした。

(0~2歳は無料なので娘の分をのぞく4人分です)

 

いざ入場!

f:id:sanamiblog:20190416175841j:image

いざ入ってみるとそこはレゴの世界~!

レゴで作ったオブジェはやっぱり素敵!

肝心の長男は真顔。とっても真剣な顔。

うちの長男、本当に興味があることは目いっぱい喜ぶんじゃなくて真顔になります(笑)

もう彼の頭の中は、アレも見たい!これも気になる!あっちにも行きたい!

でショート寸前のことでしょう(笑)

 

f:id:sanamiblog:20190416220135j:image

あれもこれも気になるけど順番に気になる乗り物に乗っていきました。

この日、1日で乗れたアトラクションは・・・

  • レゴファクトリーツアー
  • スクイッドサーファー(長男のみ)
  • カーゴエース
  • ビートルバウンス
  • コーストガードエイチキュー
  • シティエアポート
  • ジュニアドライビングスクール
  • レスキューアカデミー
  • マーリンフライングマシーン
  • ドラゴンアプレンティス
  • スプラッシュバトル
  • オブザベーションタワー

 以上の12個でした。

 

レゴファクトリーツアーとジュニアドライビングスクールは

30分ほど並びました。

そのほかはすぐ乗れるものや2~3回待てば乗れるのものが多く

比較的スムーズに進みました。

季節のいい土曜日でこれってレゴランド大丈夫かしら・・・・笑

 

そのほかにも並ぶ必要のないところ

  • ファラオリベンジ
  • ミニランド

 でも遊びました♪

 

f:id:sanamiblog:20190416175845j:image

ミニランドすごい!

 

f:id:sanamiblog:20190416175836j:image

こちらはナゴヤドーム。

観客席にミニフィグがびっしり!

 

お昼ご飯はこちらブリックハウスバーガーで。

f:id:sanamiblog:20190416175724j:image

さすが、お値段が高い~

子どもたちはキッズミニバーガーにしようかと思ったのですが、

聞いてみると本当に小さくて3歳5歳では物足りないようでした。

(大人だと一口で食べれちゃうかも...)

 

 こちらは2階に広々としたお席があります。

13時ごろ入店してたのですが、ガラガラでした~



f:id:sanamiblog:20190416175854j:image

/わあ!レゴだ!\

 

ネットでよく見かけるこちらのレゴポテトも食べました!

オアシス・スナックというフードスタンドで買いました。

 

あとはお土産を買ったりして、

閉園少し前の17時くらいまで遊んで帰りました!

 

 

初めてレゴランドに行ってみて…

 

・噂に聞くとおり空いてる

土曜日で空いてると感じるなら平日ならガラガラなんでしょうか

 

・思ったより狭い

 

・やっぱり高い

大人の入場券が7000円ほどでTDRやUSJとさほど変わらないんですよね。

それにもかかわらず、狭い。

駐車料金もとられるし、再入場もできない。

パーク内の世界観もTDRやUSJには劣ると思います。

たとえばTDRだとそこに滞在中はディズニーの世界に浸れるように

周りの建物や道路が見えないように...とかなってるんですよね。

ショーもありますし。いや、レゴランドもあるんだけども・・・

そういうの見ちゃうとレゴランドってこのクオリティでこの値段かーって思わざるを得ないです。

ここは皆さん同じように感じると思うのでまぁ、うん、もう書かないでおきます(笑)

 

・乗り物が低年齢向け

ジェットコースターもありますが

基本的に身長が105cm以上あれば、おそらくすべて乗ります。

かわいらしいアトラクションが多く、

小学生低学年までの子が対象なのかな~という感じでした。

高学年になると物足りないかも。

うちの子は5歳3歳0歳なのでちょうどよかったです。

次男が100cmほどしか身長がないので

105cmになったらもっと楽しめるかな~と思います。

 

 

楽しんでくれてよかった!

f:id:sanamiblog:20190416220056j:image

なんやかんや書きましたが子どもたちはすーーーーっごく楽しそうでした!

妊娠出産があったのでしばらくこういったお出かけが久しぶりだったのもあると思います。

アトラクションに乗ったときの長男、次男のキラキラした笑顔!

そうそうこれが見たくて連れてきたんだよ~と嬉しくなりました。

それが見れただけで私たち親は大満足です。

そこそこ近くていいんだけど、やっぱり高いから次回は未定です~笑