sanamiblog

年長、年少の男の子と0歳の女の子の3兄妹のママです。日々の記録とともにかわいいもの、好きなもの、子育ての経験や情報をつづっていきます。

sanamiblog

ポルカドットクラブ のウサギのお人形を娘のファーストトイに🐰!



 

生後3ヶ月の娘にずっとお人形を買ってあげたくて探してました。

「生まれたときから一緒」って感じで

生まれる前に用意できたらよかったのですが買えてませんでした。

 

LesPetiesMaies(レプティット・マリー) や JELLY CAT(ジェリーキャット) も検討したのですが、私は娘にこちらのお人形を選びました!

 

polka  dot club のlittle sister

f:id:sanamiblog:20190409203246j:image

私が娘に購入したのはアメリカのブランド、 polka dot club (ポルカドットクラブ ) のlittle sisterです♡

 

このちょっときつめのお目目がツリ目気味の娘にぴったりな気がしてこちらを選びました♩

 

little sisterはサイズのことで、他にもlargeやmediumがあります。

 

 polka dot clubとは?

アメリカ人デザイナーJenによりデザインされ、南米ペルーの職人たちによりひとつひとつ丁寧にすべて手作業で作り上げられているお人形だそうです。

「ポルカドットクラブのぬいぐるみは100年もつ」と言われ、まさに一生もののぬいぐるみです♡

 

ウサギちゃん以外にもクマちゃんもいます🐰🐻

 

着せ替えもできる

PDCのぬいぐるみたち...

なんとかわいいお洋服まで売ってるんです♡

私が娘に買ったlittle sisterのお洋服は公式でも残念ながらあまりないですし、

日本のサイトでは売られてません。

「着せ替えを楽しみたい!」

という方はlargeかmediumがいいかもしれませんね。

 

little sisterはこれくらいの大きさと値段です


f:id:sanamiblog:20190409182403j:image
生後3ヶ月(標準体型です)

largeサイズは48cm ($148)

mediumサイズは35cm($98)

little sisterサイズは29cm ($64)

 

大きさ迷いますよね。

今回、midiumとlittle sisterで迷ったのですが

娘がまだ3ヶ月と小さいので

気に入ってもらえるよう、より小さいlittle sisterをチョイスしました!

 

おかげでスカート部分や耳や足がつかみやすいようで

早速、掴んでくれています!

 

 

PDCが買えるところ

公式POLKA DOT CLUB

アメリカのサイトです。

日本にも配送してくれると思います。

もちろん種類豊富です!

 

今回私が購入したのは日本の取扱店の1つ

MaRiet "When Mom is Happy Everyone is Happy"です。

そのほかに

SEN_TO_SENCE

インポート子供服・雑貨 THE FUTURE IS ME STORE

 

このように日本でも取扱店があるのですが、

販売すると数日で売切れてしまいます。

(もちろん人気のものは販売直後に買わないと売切れてしまいます)

「今すぐ買いたい!」というのであれば公式サイトがいいですね。

いずれもinstagramもしているのでチェックしてみてください。

 

 

 

 

お値段もそこそこするPDC、

これから娘が気に入って大事にしてくれると嬉しいなぁと思ってます。

もし、娘とっても気に入ってくれたらlargeやmediumも買い足しちゃうかも?!