sanamiblog

年長、年少の男の子と0歳の女の子の3兄妹のママです。日々の記録とともにかわいいもの、好きなもの、子育ての経験や情報をつづっていきます。

sanamiblog

ラン活終了!2020年度入学予定☆ランドセルを決めてきました!

うちには来年2020年に小学校に入学予定の長男がいます。 小学校入学といえばランドセル! うちも絶賛 ''ラン活''中でした~! 今日はそのランドセルを決めてきました! ランドセルどこで買う? 色々選べる女の子とは違い、 男の子のランドセルはみんな同じに…

子連れでお料理教室!チーズドッグと米粉のお話。

昨日はお料理教室に行ってきました~! 色々ためになるお話を聞いたので 自分のメモがてらここに記録を残したいと思います。 今日お邪魔したお教室は おうちでお教室を開催していて子連れ大歓迎でしたので 長男次男が幼稚園行っている間に 娘を連れて行って…

レゴランドに行ってきました!

先週末、レゴランドに行ってきました。 特に5歳の長男がレゴ好きなので 以前から連れてってあげたいな~と思っていました。 妊娠、出産でなかなか行けなかったのですが、 暖かくなってきた! 娘も首がすわった! ということでついに行ってきました♪ 駐車場 …

トコちゃんベルトは腰痛改善におすすめです!

トコちゃんベルトをご存知ですか? 芸能人の方のブログで見て、気になっている方もいるかもしれません。 私も3人の子どもの妊娠中から産後まで必須アイテムでした! トコちゃんベルトとは? 骨盤を支えるベルトです。 産前産後、緩みやすくなっている骨盤を…

娘、生後4ヶ月になりました!4ヶ月健診と予防接種に行ってきました!

先日、娘が4ヶ月になり、4ヶ月健診に行ってきました! せっかくなので記録を残しておきます。 予防接種 4ヶ月健診と合わせて予防接種もしてきました。 今日の予防接種は... ・ヒブ ・肺炎球菌 ・B型肝炎 ・四種混合 ・ロタリックス なんと5本打ち!(ロタは…

パパが帯状疱疹!2週間後に次男に発疹が…水疱瘡?乾燥?

パパが帯状疱疹に 3月のある日、パパが帯状疱疹になりました。 幸いにも症状は比較的軽かったようですが、 おでこと目の周りに症状が出て、痛いようで辛そうでした。 帯状疱疹はストレス、体力の低下、加齢などでなるそうです。 私の周りの人はパパを含め、…

H&Mの子ども服が安くてかわいくてオススメ!

H&Mで子どもたちにお洋服買ったことありますか? かわいくて、安くてオススメなので紹介します♡ 安い!かわいい! 最近、娘にこちらのセットアップを買いました。 コットントップス ¥599 パフパンツ ¥599 夏に活躍してくれそうな涼しげなこちらのセ…

ポルカドットクラブ のウサギのお人形を娘のファーストトイに🐰!

生後3ヶ月の娘にずっとお人形を買ってあげたくて探してました。 「生まれたときから一緒」って感じで 生まれる前に用意できたらよかったのですが買えてませんでした。 LesPetiesMaies(レプティット・マリー) や JELLY CAT(ジェリーキャット) も検討したので…

味噌作り教室に子連れで行ってきました!自分で仕込む最高のお味噌◎

今日は子どもたちとお味噌作り教室へ。 え?!3人も連れて行ったの?と思うかもしれませんが、 子供たちと一緒に作ると みんなの常在菌がしっかり入って 自分たちに合うお味噌ができるそう! 美味しくできるみたいです。 これはお言葉に甘えて子連れで行くし…

【自己紹介】初めまして!私たち5人家族を紹介します♪

初めまして! 男の子2人、女の子1人の3兄妹を育てるママです。 まずこちらの記事では自己紹介をします♩ 長男: さーくん (5歳) 4月から幼稚園の年長さん 廃材遊び、LEGO、プールが好き 優しい 妹を溺愛♡ (ママより好きらしい泣) すぐどっかいっちゃう 宇宙…